2009年9月10日木曜日

煙たい関係

今日はローラー台トレーニングをしたあと天気が非常によくランニンングをした

最近エンデュランススポーツとタバコの煙たい関係について思う・・・

趣向は人それぞれ、レースでゴール後「この一本のために頑張っているんだよね」って言っている人もいる

snufkinは愛煙家である

ボードや冬山の頂上での一服、夜焚き火を眺めらがらの一服、湖畔のカヤックの上での一服、
それこそ何時間も走った後の一服

    

    最高----ぅ (^。^)y-.。o○


しかーし!!

やっぱり、エンデュランススポーツには害以外なにものでもない・・・・Orz

はっきり言ってやめる気はない!!

でも、でも、でも・・・・最近やっぱり、ちょっぴり後ろめたい・・・・・(-.-)

後ろめたいがゆえに自分事を「アスリート」とは言えずせめて「ぷちアスリート」と言う

今までそれなりに頑張ってきた

真夏の炎天下も、まさに雪の降る中も走ってきた

日々地味なトレーニングにも励んできた

色々な調整もし食事コントロールもしてきた

しか----しタバコが・・・・Orz

そこで!今早急にやめる気がないが長い目で何時かやめようと思い、まずは・・・

   減 煙!!

毎日惰性でついつい暇だから吸うってのはやめよう

そう、必要最低限から始めよう

朝、食後ぐらいの最低限にしよう

  
目標は小さな事から始めよう  (-。-)y-゜゜゜


自分に負けるのは悔しいからできることからはじめようかな

まぁ関係ない人からするとくだらないことかもしれないが

スポーツをしている人がタバコを吸うのか、タバコを吸っている人がスポーツを始めるのか

その差は大きいと思う

まあしかしスポーツをしている人があえてタバコを吸い始める事はないだろうが・・・・


もし減煙、そして禁煙なんんてことになったら

精神的に乗り越え

「心・技・体」

にまた一歩近づけるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿