2009年9月1日火曜日

続、3号機

結局・・・3号機のワイヤー調整やっぱり納得いかず本日非番にてピットへいれました。
ピットは「カトーサイクル」とゆう自転車乗りは結構知ってるかなり専門店です。
本日ここのメカニックに依頼したらかなり!!無愛想!!
S:「あの、後ブレーキワイヤーも調整お願いしたいのですが・・・」
メ:「あぁ」
S:「あっ、ホイールに振れはないですかねぇ」
メ:「あぁ」
S:「・・・・・・。」

S:「(心の中で)あのぅ・・・・何か怒ってます?」
でも、でも、でも、でも!!!
上がったマシーンの状態は完璧!!!!
凄い!!完璧な調整具合!!
う~ん、やっぱりコミュニケーションが苦手な分流石にメカ相手には強いのか・・・・。
正直物販担当だったら二度と行きたくない店だが、整備はまたお願いしたい。流石職人!!
ここは物販担当に4人ぐらいその他メカニックで4人ぐらいます。
やっぱり適材適所なんでしょうね。
スーパーメカニック氏による生まれ変わった3号機で気分よく街を流しました
こだわり其の4、09' POWERCORDZ シフトケーブル
          
          特殊繊維ザイロンケーブルを用い、
          ステンレスケーブルに比べて75%もの軽量化に成功。
          非常に高いレスポンス性でルブリケーション
          無しでも作動し錆や固着とは無縁です。
          米国トッププロチームで数年間の実用実績があります。
よーく見ると白いインナーワイヤー・・・分かりますか?これにより従来のワイヤーより剛性もあがり、20gが5gへの軽量化成功

こだわり其の4、ブレーキシュー 雨天時、驚異の制動力
          SWISSSTOP Race2000
          
          スイスストップはスイス生まれの全天候型ブレーキパット
          です特に雨天時に従来のパットの数倍の制動力を
          発揮 してバイクコントロールに最高のパフォーマンス
          が得られます。アルミ、セラミックコート、カーボンなど
          全てのリムに対応する高品質なブレーキパットです。
          アルミとカーボンンホイールを使い分け
          ているので毎回シュー交換が不要なのが非常に便利!!
          制動力はシマノの105と同等!!

なんか・・・若干マニアックなブログになりそう・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿