2009年9月5日土曜日

ツーキニストのプチ苦悩

ピアノを弾く人はピアニスト、アルプスの山々の登る人はアルピニスト
・・・・チャリンコで通勤する人をツーキニスト。
で、 今日は朝も比較的涼しく気分よくチャリ通です


そんなへなちょこツーキニストにも苦悩はあります

まず、日本の道路事情は自転車に不都合
歩道、車道どっちを走る??

歩道をぶっちぎると歩行者に睨まれ・・・・(まぁ時速20-25kほどですが)

車道を快走すると車両にあおられ・・・・・Orz 

しかもアスファルトは工事に工事でロードバイクにとってはここはダートかい!?


そして、やっぱりこれから働く身には朝一から汗だくになるはちっときつい!!

職場は看護婦さん達の朝シャンの爽やかな香りに混ざって一人汗臭い・・・・・

先日はゆっくり走ろうと意識していたのですが、川沿いのストレートで自分の真後ろに一台ロードの気配が!?

しかも日の光を後ろに浴びるので、自分の下にはしっかりライバルの影が!!

ついつい・・・・流すつもりがやっぱり刺し抜かれたくなく・・・・。

ダッシュ!!しっかりついてくる・・・・Orz

途中でなんか、これ以上汗をかきたくなかったのですが、
「こいつ足が切れたな(-_-)」っと思われのがシャクで・・・・・。

自然に左折しました。勿論自然にです!いかにも「僕、こっちに行きたいから」と自然にです。たとえそれが多少遠回りでも・・・・

しかし結局軽く流すつもりが、しっかり汗を流して出勤しました

職場に到着してからも苦悩は続きます、保管場所です。

車は豪華な立駐ですが、自転車は無造作で夜勤中(夜中)は「どうぞ!盗んでください!!」

と言わんばかりの暗い隅っこ・・・・。

で、毎回休憩室まで担ぎあげてます!!勿論隅っこに細々と置いて置きます。

まぁバイク自体は軽いのですが、しかも有り難くstaffも理解があり邪魔などのクレームはありません。

皆優しいです!!

・・・・・・しかし、時々連絡書類や手提げに入ったお土産がハンドルにぶら下がっています・・・Orz

誰かに聞いたのですが、ある朝物干し代りに洗濯物がぶら下がっていた!!なんて事よりはいいですが・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿