2009年9月12日土曜日

出会い

今日は職場でうれしいことがあった

以前からよくしていただいた人が退院した

その人は自分をよく知ってる人だ

人間逃げたり目をそむけることは簡単だ

自分がなぜこの会社に勤めているか

自分がなぜ働いているか

自分がなぜ生きているか

考えても答えが出ないこと

考えるときりがないこと

無意識に逃避してしまう

しかしそのひとは違いう

自分が何をすべきかどう歩けばいいのかを真剣に見つめている

簡単なことができないのが性

でも真剣に向き合うことの大切さを知っている

人として心底尊敬できる歩き方をしている

勿論本当に強いわけではない自分のもってる沢山の弱さを知っているはず

でも自分を知っているからこそ

強くないからこそちゃんと向き合う

それこそ真の強さだと思う

自分もそんな歩き方がしたい

その方にとってこれからの人生がさらに素晴らしい時であることを祈りたい

そんな出会いができたことに心から感謝したい

0 件のコメント:

コメントを投稿