2009年10月30日金曜日

嬉しい&複雑

去年から迷って一年・・・

GET!!

HAGLOFSの一番暖かい良いベースレイヤー

ACTIVES 031 ZIP POLO♪


HAGLOFS(ホグロフス)とは1914年のスウェーデン。ヴィクトル・ホグロフがパラシュートの素材を用いて自転車用のバックパックを作り、それを、森で働く人々に売り始めたのが、HAGLOFS(ホグロフス)の誕生でした。それから、90年間を経た現在に至っても、HAGLOFS(ホグロフス)の機能性へのこだわりは変わることはありません。北欧ならではの機能美を持つHAGLOFS(ホグロフス)は、アウトドアのイメージを変える柔らかな色使いが魅力です。


若干マニアックな知る人ぞ知るアウトドアブランドでしたが

今はバックカントリースノーなど身近になり多くの人が知っています

また所さんが愛用しているため有名になってしまいました

ネームバリューって怖いな

THE NORTH FACE とかこのHAGLOFSはやっぱりデザインや機能美など

かなり斬新な魅力があるが

お値段も・・・・・


・・・・一流  Orz

確かにアウトドア用品は比較的高価だがやっぱり彼らは・・・。

もっとお手頃なブランドもあるにはあるが

やっぱりアウトドア物は値段に性能が比較的正比例するし・・・

物がいいと長く愛用できるし・・・

しかし、

そんなに高価なものばかり揃えられないし・・・

う~ん、確かに名前にひかれることってあるだろうなぁ・・・

だってもし、HAGLOFSとユニクロのコラボで

襟に小さくHAGLOFSの「H」、胸に大きく「UNIQLO」って書いてあったら


・・・ごめん・・・ちょっと、考えちゃう  Orz




0 件のコメント:

コメントを投稿