2009年10月2日金曜日

旅の準備




非日常的なことってなんかドキドキしたり憧れますよね


アドベンチャーとかトレジャーハンティングなんてなんとなく非現実的で


宝探しは冒険がつきものだし、冒険の果てにはお宝があったり


この二つは切っても切れない縁


映画インディージョーンズやトゥームレーダーを凄くワクワクして自己陶酔して見ていました


で、見つけました!!


危険な大冒険には程遠いですが、現代版宝探し


その名も・・・・・


Geocaching!!(>_<)


これはキャッシュBOXとゆう箱に何でもいいので(コインでもキーホルダーでも)入れて隠すのです


その座標をネットで公開し各自地図やGPSを駆使して自由に探し出す


探し出した者は中身(小さなお宝)を頂き代わりに何か入れておくのです


詳細はGeocachingのホームページに記載してあります


そして面白いのは「Travel Bug」とゆう認識票です


これには購入した個人のIDがありBOXからそれをpickupした人は必ず次は自分がどこかのBOXにそれを入れてホームページに移した座標登録するのです


そうすることによりBOXからBOXへ、すなわち場合により海をわたり国から国へ移動するのです


その移動はホームページに自己のIDを入力すると追跡できるのです


そう!!正に自宅に居ながら冒険できるのです!!


そこでsnufkinもTravelBugを入手していよいよこれからどこかへ旅へ出すのです


しかし、問題が


GeocachingMAPより全国、全世界のBOXが検索できるのですがその問題はどこに入れるかです


各BOXの発見レスをみるとほとんど8割が外人さんです


・・・・・まぁこんな一見下らないこと真剣に楽しむのは海の向こうの感性なんでしょうが・・・・


だから渡航できる確率は高いのですが


「何処から旅に出るか」


です。


ある程度都市であり、外国人がよく来そうで、外国人に人気があって、最近も継続的にレスのあるBOX


・・・・・だってせっかく旅に行っても、追跡かけたら一年もそこのにいるんじゃ可哀そうで


思わず自分で移動させてた・・・・なんて悲・し・い・Orz


しっかり吟味してこのmini snufkin4号を送りださないと


なんかこのmini snufkin4号凄く愛着がでてかわいく思える・・・Orz


郷里を離れる我が子を見送る親って、こんな心境だろうか・・・。


ちなみに、mini snuf1号はbikeの3号機に、mini2号は4号機ととも行動しています。


mini snuf3号は佐渡へ旅立っていきました


このmini snuf4号は何処へ行くのだろう・・・・準備はできた後は旅立ちの日を待つのみ


また、後日


0 件のコメント:

コメントを投稿