2011年9月21日水曜日

SWIM→BIKE

前日は8時には寝たのですが





一時間しっかり昏睡したら目覚めてしまい





その後なんとか寝なくてはと思い・・・・





最後に時計を確認したのは・・・・・2時過ぎでした Orz





4時に起き、5時前に出発です





5時半のトランジッションオープンに到着








今回は前日よりT1へbBikeセットする決まりがありました





どうでしょう、全てで何百万以上になるのではないでしょうか?








初参戦の五号機の無事な姿を見までドキドキでした(>_<)

当日swimコースが変更になり防波堤の外へ行き戻ってくる1.9kから

防波堤内一周左回りの1.2kとなり

水温が28度にて公式ルールに乗っ取り

世界選手権スロットル獲得、表彰対象者はウェットスーツ着用禁止

しかし、放棄する場合は着用可能

ここは勿論男として

  「着ました!!」

安全第一です(>_<)


年代別ウェーブスタートでsnufkinは第3ウェーブです

号砲の後出発!!

第一ブイ目指して爆クロールかましますが、アクシデントが発生!!

ゴーグルが曇って視界不良に・・・

泳いでいるとなにか強いウネリが・・・

よ--く見ると、第一ブイを通過し防波堤の外へ向かっています(・_・)

何とか第二ブイ方向へ向かいますが、方向が定まらず・・・

また大きく通過

浮いてゴーグル洗おうと思った時!!

視界に黄色物体が・・・・

!?!?そう、第4ウェーブの数人です!!

安心&焦りなどビビリました(>_<)

なんとかswim-upのラダーが非常に憔悴です





トランジッションでは自分のbiikeの前に店を開くのではなく

ラック式です








1.2k+αのswimの遅れをbikeで取り戻すべく作戦立て直し&気持ちの切り替えです

でも、ラックに結構Tバックが残っていてホッとしました

って言っても第3ウェーブなんで当然ですが(-_-;)







今回トライスーツの上にサイクルジャージを着ることにしました


その方が背面のドラエモンポケットに物が入ります


今回はパワー系ジェル3本をつめたフラスコ


クエン酸&アミノ酸の「即効元気」ジェルを装備


この黄色「フランドルジャージ」カッコいい&目立つのでかなり好き❤




まぁ、1秒を競うトップ選手ではないので落ち着いて気持ちを切り替えます


あっ!!


もうやめました!!


何を??


「5本指ソックス」をです






さぁ、90kの激走、気持ち快進撃のはじまりです!!






またもや・・・・


しか-------し!!!


スタート数百mで事件は起きました。。。


常滑沿岸道路はアスファルトでなくコンンクリート&継ぎ目コンディション悪過ぎ!!


「バィ~ン」


「(・_・)えっ?何?何の音?」


そ~っと、サドルの後ろへ手を持って行くと・・・・無い。


そうです、継ぎ目でドリンクボトル君が勝手に落車しました


ガ---------ン


ショック過ぎる Orz


中味は大事に大事に大切に取っておいた「MUSASHI リプニッシュ」が入っていたのに(T_T)(T_T)


だって、「MUSASHI」は高いんだよ-------!!


大事にこの日の為にとっておいた最後の1包(T_T)


まだ、一口も飲んでいないのに Orz



仕方がないので最初のエイドでボトルを二本GETするしかありません。


しかも通過方式はウォーターボトルなので


2つ目もしくは3つ目のエイドではピットインしなくていけません



なぜなら、ナトリウム、塩など電解質の補給がいるからです。



もう開き直りです


TTBike5号機の高性能を信頼し


平地は確実に巡行させ、下りもハッマで行き、登りの半分までは勢いで行くしかないです。



このup&downの多いコース自己申告でrunのため脚残しで4時間と見ていたのですが


結果


3時間半でbikeFinish!!


急降下の先に直角カーブなど多数ありましたが二回程試走したおかげで


それなりのラインを取れました


はやり試走するとアドバンテージが違いますね(>_<)



swimの遅れを確実にbikeで挽回し、さぁ次はrun
















0 件のコメント:

コメントを投稿