2011年8月5日金曜日

秘密兵器

今日は知多ロングライドを計画していた

朝から曇ってパラついていたがとりあえず決行♪


新舞子に車をデポし出発~

当初、右回りにしようか左回りにしようか迷っていた

阿久比の知多半島横断にはチープに山越えがある

要は初めにこえるか最後に越えるかの違いである(・へ・)

80kライドした最後に越えた方がよりトレーニングになると考えたが・・・


久々のロングライドのため無理せず左回りにして

体力のあるうちに山越えをすることにした


出発し新舞子駅を過ぎると

いきなり勾配率~6%のチープな斜面の連発!!!


登って下っての繰り返し

・・・・良かった・・・Orz

阿久比を抜けるとあとは海岸沿いをひたすらライドON(^v^)

結果的に脚も残せたし

日本の交通事情的によかった

その事情とは

日本は左側通行にて自転車はさらに左より走行

だ・か・ら、海岸側を走行できるのあ~る♪

気分上々~

トレーニンングを忘れポタリング状態になっていると

snufkinの右側を「右抜けまーす。」と三名のローディー(ー_ー)!!


早っ!!

ケイデンス80維持していたのが間違いだった・・・・。


師崎からは天気も晴れ始めsnufkinの足もなじんで

ケイデンス90-100維持で快走(^v^)


しかし!!異変が!!

いきなりのロングしかも坂で調子吹っこいて飛ばしたツケが!

右足太もも内側が激しくツリ始める(>_<)


やばい!!

道中地味な坂出現するがギア比を落として騙し騙し登坂。。。


コンビニエイドへ立ち寄り水二本とオロナミンCでジャージON♪

その後は無事に快走しMYランクル君の元へ到着(^^♪


こんなライドでも新舞子海岸が見えるとちょっと感動・・

「ああぁ、帰ってきた(>_<)」って気分になるから不思議。。。


無事に帰宅し鍼へオーバーホール♪


「いやぁ~今日はツっちゃって、よく山岳レースで自分で鍼を打って復活なんてあるけどそんなもんなの?」

って、かかりつけの鍼灸院のお嬢さんと話していたら


「あぁ、いいですよね、鍼は急性期の方がよく効くので、いいでしょうね。」

「よかったら、使ってみますか?これはディスポ(使い捨て)なんでどうぞ(^-^)、はい❤」


「!!!はっ??(゜o゜)??マジ??っていいの?」

「筒に鍼を入れて、ポン!と押すだけです(^-^)」


「・・・・・・・・・・・・。」

・・・・・いや、そうじゃなくて。


「大丈夫ですよ、自分でやるのは違法でないですから(^-^)」


まぁ、職業がら抵抗はないですが・・・・。

はい。

ありがたく戴きましたm(__)m


一応秘密兵器GETです。。。。


レース中激しくツった時、鍼をポンっとね。。。

なんか、ヤバイ注射を射ってハイになったと勘違いされない・・・よね。

でもこれで脚ツリ対策は万全!?




0 件のコメント:

コメントを投稿