2010年8月4日水曜日

down~。

今日は念願のbikeで周遊in佐渡です

本当は1周する予定でしたが

せっかくなんでゆっくりいける限り周ろう作戦に変更で7時出発♪

滞在先の静平より相川に出て大佐渡右回りです

奥さまより玄関用写真の依頼があったのでかなりのんびりして

最北端の弾崎に到着したのは昼でした

アスリートには有名な「跳坂、通称Z坂」に挑むのが目標その壱でしたが

確かに長いが、意外と勾配は問題なかったです

よく「最大の難関Z坂」なんて書かれるから

心の中で「よしBOSSをやっつけた!!」と思ったのですが・・・・

そこで気が抜けるでしょ、


・・・・・Z坂超えても坂、・・・・終わらないやんけ  Orz

そっちにやられました。


後、名古屋の猛暑経験済みなのに

結構暑く、暑さにかなりやられた Orz

海岸線を走るので全く日陰がなくて

途中にある「神様からのプレゼント」には本当に!!救われました

そのプレゼントとは・・・・そう、「トンネル」です♪

本当に冷やっこくて、超気持ちよかったです(^-^)

後半戦は黒姫からは早かった------

やっぱり15時頃よりすこし猛暑timeを抜けると

ケイデンスも安定します

前半のAveケイデンス60-70、時速は15-18に対して

後半戦はAveケイデンス80-90、時速25-30とかなり巡航も安定してました♪

コンディションって大切ですな。


そして選択の時がきました

当初両津で65号線より静平へ帰還する予定でしたが

現在両津で15時、この状態なら赤泊まで18時まで余裕で着く

そうしたら帰還時間の19時に間に合う

・・・・正直ちょっと疲れた、でも・・・・ここは行くべきでしょう・・・・でも帰りたい。

・・・・行ってしまった Orz、赤泊へ

疲労はMAXだが17時半に着いた!!

さぁ、今回の佐渡周遊は8割達成!!

65号線を静平へ帰りますか。


!!!!!
!!!!!

激、激登り坂やんけ!!

なんで150kのロングライドの後にヒルクライムって、 Orz

・・・・死んだ。。。。

なんで、山の中に家があるの・・・・。


流石に最後にこの10数キロの登りは限界デスタイ。


しかも登りで時速5-7kでヒーヒー言ってると

ブヨに追いつかれて、まとわりつく

長距離の疲労、坂に対する絶望、そしてたかるブヨ

・・・・精神的に半崩壊状態。。。。


そうだ、これは想定外でコースでもない

目的も達成したし、レスキューカーを呼ぼう♪



・・・・・・・。


  携帯・・・充電ないです、 Orz


完全に崩壊しました。


最期の登りは色々なものから逃げる様にラストスパートダッシュです----


そうしたら、従姉も妻もsunfkinを待っていました♪

一人淋しくゴールするより感動があります

サンキュー♪

そしてサンキュー佐渡

今回180kの旅は結構楽しかったです!!

次回は1周だ----!!!


さぁ、シャワー浴びてさっぱりして水風呂でcoolingし

翌日に疲労を残したくないので

しっかり炭水化物、アミノ酸補充し

バルムでマッサージ&skins履いて♪


本日走行距離180k
総時間12時間
総水分摂取量10L

0 件のコメント:

コメントを投稿