2010年6月26日土曜日

テラ飯ツアー

ちょっと前より職場の臨床工学士さんと

「テラ飯ツアー」を開催してる

すなわちなにしろ、大皿、大飯がテラ級であることが条件

昨夜は「ら・けいこ」と言うラーメン屋

snufkinが戦いを挑んだのはその名も「デブセブラーメン」

背油たっぷりの超濃厚なタレにほぼ、うどん級の麺が推定500-600g&もやし、キャベツがてんこ盛り♪


まさに、日本昔話のばーさんが盛り付けるご飯です

味は・・・・・ 

    Orz

旨い!!!!


量で勝負だけでなくなかなかのお味です

このある程度、っていうか度が過ぎたコッテリ感が上手に超極太の麺にからみつき

野菜のあっさりがいいアシスタントをしてけっこういけてどんどん食が進みます

写真では分かりにくが海苔の上にふりかかった!?キザミニンニクがまた絶妙なスパイス

チャーシューはかなり厚めでカリッと揚がってるし(^◇^)


しか----し!!!


    減らない Orz

食べても食べても一向に減っていく気配がない・・・・・。

お得感いっぱいなのか、絶望感いっぱいかは各自の解釈とするが

何しろ減らない・・・・・


しかも、環境にやさしき割り箸でなくプラ箸なので


・・・・・・ギトギト極太麺が箸をスルーしてつかめない・・・

テラ飯完食極意は、頭の満腹中枢が満たされる前の制覇が基本

時間が勝負なのに、つかめない!!

減る前に右手が指が疲れました・・・・・。


でも、大変美味しかったです(^◇^)

暫くするとまた食べたくなるお味です

ムーミン村にお越しの際はぜひ一度伍賞味するください❤


ちなみに・・・・現在、とーぶんは食べたくないですが・・・・・・・・。



ちなみに気になるお値段は970円也。どうですボリューム考えれば十分でしょう(-。-)y-゜゜゜


0 件のコメント:

コメントを投稿