2010年6月24日木曜日

梅雨の強行

先週末は仕事の資格試験があってやや忙しく

blogアップもままならず・・・・

試験は見事!?合格に浮かれ職場の同僚とともに、翌日

梅雨の中強行八ヶ岳山行でした(>_<) 今回は本沢から夏沢経由で硫黄岳です 遅い立ちで普通に朝出発し登山口には昼到着 しかし2時間でベース地の本沢で泊まり翌日空身でアタック予定だったので結構ゆっくりペースでした 第一登山口で一般車両はSTOP。 ゲイトには「これより先は四駆以外通行不可。」の看板・・・ ・・・・・ランクルって四駆じゃん、・・・・GO!!!! 超ダートを走破しました。ストレスフリーで流石ランクル♪♪(^◇^) !!!しかーし!!! 前から普通のセダンしかも!!クラウンが!!! 「信じられない!!!大丈夫??ちょっとおかしいんじゃないの(ー_ー)!!」 ・・・・・・でも、   なんか負けた感が   Orz そして無事第二登山口に到着し、八ヶ岳の山中のマイナスイオンに浸りながら地味に高度をかせいでいると 無事本日のベースキャンプ「本沢温泉」に到着 八ヶ岳周辺は珍しく山小屋でも温泉が沸いているので選べば入浴可♪ しかし、「温泉」とはあるが勿論そこは山小屋、下界のイメージは払拭してくださいね。


日本最高峰の露天風呂です♪
・・・ちなみに男女混浴です(>_<)
大丈夫です、勿論ギャルはいません  Orz
お湯はややぬるめですがsnufkin好みのしっかり硫黄の香り満載です♪
今回は時間的にはいっていませんが
ペットボトルに日本最高峰の露天風呂の硫黄たっぷりのお湯をテイクアウトしました♪


こちらは「THE 相部屋の間」です
正に相部屋、「寝床のみ状態」です。しかしまぁ寝るだけなんで家族、恋人同伴でなければ問題ないですが。しかも真夏のトップシーズンでなければガラガラです
勿論、「相部屋」なんで・・・・・「男女混浴!?状態」です
大丈夫、ここでも勿論ギャルはいません   Orz
まぁ、ある意味いない方が安眠できますが・・・・・。


食事は自炊部屋で調理します
勿論食事つきも可能ですが今回は持ち込みです
今夜のメニューは「キムチ鍋」もちろん〆はラーメンッス(>_<)
地元の鳥肉SHOP「鳥周」のお肉は最高にジューシで柔らかく
こんな標高でも絶品でした♪

明日は空身でスピード登頂です
天気は現在問題ないですが・・・・・。
消灯20:00です

翌日5時起床6時出発!!
ひたすら高度、高度、高度を稼ぎます
すると、夏沢峠到着です
ここは冬の豪雪期にmini-snufと訪れminiの髪の毛が凍りついた場所



よく小学生の女の子がここまであの時期にきたなぁと浸ってます(-。-)y-゜゜゜
ここまでくると同僚も驚いて称賛してました


流石に森林限界線をこえるとやや酸素が薄い感じが実感します



ラストボスもあと一息でたおせます!!
天候も現在は問題なし
流石空身は早い&楽♪


どうです!!この「爆裂火山口」(^◇^)

登頂!!!!
・・・・・・ Orz ガスってる・・・・。


でも、突然ガスが切れ晴れてきた!!!
キタ----------------ッ!!
こうなればひたすら浸るのみ!!
誰もいなしこの景色まさに「独占映像」です♪

1時間も過ごしてしまいました。
後は天気が崩れる前にひたすら駆け下りるのみ
高速をかっ飛ばし・・・・(法定速度内でね)無事帰宅
そのあとはしっかり足のアフターケアーして就寝zzzz。
翌日は日勤でしたが、筋肉痛、痛みなし(-。-)y-゜゜゜
いつかこんどはmini-snufとリベンジしたいな。
山は自然は理屈抜きでいいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿