2011年2月4日金曜日

食糧

寒かった翌日から急に

真冬の終息宣言で日差しは暖かに春の兆しが・・・・


sunfkinの大好きな激寒の冬の足音が遠くへ行ってしまう・・・・。


ボードもまだやり足らないが来週急いで冬山へ行かなくては!!


しかし、冬は林道は閉ざされ徒歩で登山口まで取り着くため時間がかかる


二日間と言う限られた時間では非常に厳しく

本当は夜間慣行し夜通し登り続けようと思ったが

サポーターの奥様より強く足止めの指示

そこで、

急遽二日間で上高地へ上がり蝶ヶ岳の取りかかりまで行こうと考えた

まずは食糧の準備

腰をすえた自炊飯派ではなく基本、行動食派なのでこんな感じ

①チョコ&クッキー系の甘味腹もち袋

②柿ピー&ドライバナナチップスなどナッツ系の行動つまみ袋

③チョコメインの緊急時チョコ袋

④飴ちゃん袋

以上の四種類です

これで山なら普通に二日、緊急遭難時でも軽く1週間は持ちます

量は少ないが総カロリーは3000kal程はあるのではいのでしょうか。


この行動食作り・・・ちょっと楽しい♪

snufkinは行動中食べない派なので毎回結構余りますがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿