2011年2月7日月曜日

見極め

snufkinは以前

「アマチュアは(身体)の限界を知らないからすぐに故障する」

「プロは自分の体の状態(限界)を知っている」

「(色々な事)自分自身を知っているか知らないかが境目。」

と聞いた。


本当は今頃蝶ヶ岳か燕岳の頂きでテントを張っているはずだったが

一昨日よりやや体調不良で断念した。


慣行しようと思えば十分頑張れた状態で

本格的に体調不良MAXではないが

多分無理やり頑張っていたら、

どM根性で慣行していたら、

確実に下山後MAXに酷くなっていたと思う。


昨日一日悩んで、→だって連休確保は月一なので・・・・。

ザックに準備もして、また悩み・・・・・


中止を決断した Orz


あああぁぁ冬山が・・・・・。


残念なことこの上ないが、山は崩れない限り逃げないのも理解できるが

天候の見極めや、予定コースタイムと実際の見極めetc

自分の状態を見極めることが今後の経験値なのだろうか?



でも、悔しい・・・

たかが山だが、頑張れば行ける感じはあるし

限られた連休の活用

先月からの計画など色々考えると

結構苦渋の決断だった Orz


それを見かねた奥様より

「温室なら暖かいから・・・。」と急遽イチゴ狩りに御誘い頂いた


そんな配慮に感謝、miniは学校で悪いなぁと思ったら

「大丈夫私たち、来週行くから❤」



ああぁ~っ、そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿