2011年2月14日月曜日

休日in瀬戸

今日は非番で職場の同僚と共に瀬戸へ「陶芸体験」に行きました

駅中のうどん屋でてんこ盛りの「肉うどん」をお腹いっぱいに食べ

駅前の有名な和菓子屋さんで「イチゴ大福」をget♪


その後散策中に見つけた神社で参拝し

おみくじを買ったら・・・・

「全員、大吉♪」

なんてミラクルなことが起こりました!!


そして目的の陶芸体験の工房「創陶」へ訪れました
そこで人生初のろくろ体験をしました
おとうさんはとても親切丁寧に教えてくださいました♪



職場の同僚が仕事以外で真剣な眼差しでいるのは
なんか非常に新鮮ですね

snufkinも結構真剣でした
非常に繊細で確かに無心で取り組みます




帰りは雪となり瀬戸より名古屋までちょっとした
雪のドライブになりました
日本の伝統に触れた大人な休日でした
さあ、明日からまたお仕事がんばるかぁ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿