2011年1月16日日曜日

snufkin一家の冬休み

年も明けやっと連休(冬休み)をとったsnufkin一家

法事があり東京へ行ってきた

miniと奥さんと別行動をしsnufkinは帰路へ着いたが

mini達はTDL&浅草散策をしてきたらしい。

翌日夜勤後、夜勤明けでそのまま平湯へ皆で直行しました。


実はこの冬休み旅行、「韓国ツアー」の予定でしたが

年末あんなことがおこり急遽行き先変更です


でもこの平湯方面は比較的snufkin一家にはhomeグランドで

非常に温泉も雪質もいいのです。


しかし!!前日の夜勤中mailが!!

「体調不良で嘔吐頻回です」!!!!

そう、奥様からです。


中止覚悟で帰宅すると、何とか大丈夫との事で決行です。


「平湯冬三昧3泊4日ツアー」開催です


高速をかっ飛ばし高山に入ると雪、越えるとアイスバーンの始まりです


実は下調べで「おこじょ」さんの「牛スジカレー」が絶品との事で

早速INしました。


!!! Orzやられました、超絶品でした!!!

味は濃厚で肉は溶けます。


ただいま、高山や平湯など

各地では冬のライトアップを開催しているので

一応見ておきました。

しかし!!-15度は痛い!!


皆完全防寒です


そしてメインイベント「スノーボード」です♪
この平湯のスキー場は結構穴場です❤
我が一家のお気に入りゲレンデです。
別名「パウダー貸切スキー場」です❤
平湯界隈は標高も高く非常にサラサラのパウダーな雪質となります
そして、ここは地ッチィーしか来ないので平日はほぼ貸切状態です!!



ここならたっぷり練習できます
そして、上のパノラマコースの行けば日本アルプスの展望も♪



テンション上がりまくりです!!






超貸切&パウダーで絶好調です
本当は上高地散策も予定してたのですが
翌日は雪が降り、吹雪いていたので
連日ボード三昧でした❤





平湯温泉街と言えば
「はんたい玉子」です
はんたいとはそのまま半熟状態の反対状態です
白身がトロトロで黄身が半熟です、それが硫黄の香りの温泉の湯で作られるのです







平湯温泉街に行ったら必ず食べましょう❤





この連日「カレー」にハマったsnufkinは最終日、帰る前にまた
「おこじょ」の牛スジカレーに会いに行きましたが・・・・
The!!定休日!!!! Orz
仕方がなく、食事処にはいり「カレー丼」
でもこれも田舎カレーっぽくて美味しい❤
この連休でsnufkinが食べたものの一部ご紹介
1、牛スジカレー
2、飛騨牛カレー
3、カツカレー
4、カレー丼
カレー三昧でした♪



ちなみに、奥様ははやり体調特に、胃腸不良で
固形物はほとんど食べられませんでした・・・・。
おかゆやスープ、カロリーメイトで乗り切りました。
ある意味アスリートだなぁ・・・・。
でもsnufより非常にポジティブなので
「次回の楽しみが出来たわ」と前向きでした。




実は・・・・・
スキー場でSnufkinは愛用の時計「プロトレック」を・・・
落としました・・・・・・。
ネガティブなSnufkinは落ち込みまくりで未だ立ち直れない状態です。



なにはともあれ有意義な冬休みでした









0 件のコメント:

コメントを投稿