2010年9月9日木曜日

佐渡紀行後編

この日は「ドンデン山」トレッキング

勾配は緩やかですが非常に天気が良く直射日光MAXでした

この日初めて高い位置から大佐渡などをみて初めて

「ああぁ本当に佐渡に来てるんだ」

と実感しました。

正に地図にある形でした


夕方は佐渡にある超有名御寿司でした❤
「りき寿司」
カウンターで食べる、回らない御寿司は何年ぶりでしょうか♪
超美味しくて美味しくて奥様は
「ああぁやっぱり美味しい❤ こういう御寿司がいいよね~」
って。
・・・・・いやぁ、それは困るんですが Orz
mini-snufも出てくる出てくる、イクラなどの宝石に
それ以上に目をキラキラさせてほうばっていました。



知ってました????
「みょうが」って地面にできるって!!
オクラみたいに上に出来るとおもったら
竹の子みたいに地面から出てきたところを収穫するらしい
ここは、居候先の母上の「台所」です
お願いし翌朝収穫に御同行を申しでたら
「いいよ、暑いから5時ごろから始めるよ」
って。・・・・・・Orz すみません、もう少し遅くしてください
軟弱もにはそんな早朝から収穫はできません
で、朝ゆっくりお願いしました。
ここの「台所」は凄い!!
みょうがが一面にあり、なすやきゅうりはたまたかぼちゃ!!
実は都会にいると理想ですよね。
自分で育てた野菜は本当に可愛い
snufkin邸の庭にも「プチ農園」があります
今年は「プチトマト」があったのですが
「いつまでも黄色いねぇ、早く赤くならないかな~」
なんて見守っていました
  ・・・・Orz
来年になっても赤くなるわけないじゃん
だって「イエローカーラントって言う、黄色プチトマト」だもん




佐渡は本当に海が奇麗で
「美しい」
美しくて美しく、miniは服を着ていることも忘れ
海に行くと大騒ぎでした





こちらが「母上の台所」での大収穫の結果です






佐渡と言ったら「筋」・・・・じゃなく「金!!」
一攫千金を狙ったのですが
残念ながら冬の年末ジャンボ宝くじに願いをかけるしかないようです・・・。







動物には自然がに会いますね(^◇^)
我が家のセロリも佐渡滞在中
ずーっと、ノーリードで自由にしていました
この自然の中での自由な表情は本当に良い顔してます
・・・・きっとsnufkinも同じかと・・・・。





mini-snufが皆を巻き込んで
地味に地味に集めた宝物です
何年か先になってこれがまた出てきた時
その時の思いでも一緒に出てくるんでしょうかね(^-^)
・・・・・いや!!でてこないと困りますが(-_-;)












0 件のコメント:

コメントを投稿