2010年2月23日火曜日

中国四千年の伝統

自業自得とはいえ

連日坐骨神経痛で酷く悩まされました

どう酷いって・・・・・

人の倍の時間かかって歩く

座れない立てない

常に四六時中筋肉が緊張しているので肉体は勿論、精神的困憊

風呂にはいると筋肉が弛緩してその解放感で一人笑いだす

寝れない、寝返りできない、起き上がれない

実際夜勤の休憩後レスキューされました(-_-;)

其の数々の時の痛みときたら・・・・

 超!電撃痛!!

思わず「うっ!!」となり、マジ涙を流すことも・・・・。

痛み止め、注射は気休め・・・・


藁にもすがる勢いで近所の有名な「鍼灸院」へ行きました



・・・・・・おっ!!

軽い!!!!

立てた立てた、snufkinが立てた(^◇^)

まあ、まだ調子にのるとあの電撃痛があるのですが

それでもいい感じ♪

「酷いから明日もきてね」

と言われましたが

流石!!中国四千年の伝統♪

この調子で早く治したい

受傷した翌日、仕事にならなくても夜勤だったり

明日も日勤だったり社会人になると簡単に休めない・・・・。

そりゃ絶対安静が必要なのも勿論職業柄分かるが、そうはいっても

男には行かにゃならんときがあるんですすたい(-。-)y-゜゜゜


でも、患者さんに

「朝からですか、こんな夜救急でなく朝来ていればえぇ・・・。」

なんて弐度と言わぬようにしよう。。。。。


まぁ、確かに命あってのことなんですが。

ここで一つ

明らかに風邪と自信があるのら栄養とって夜はは休息し昼は無理して頑張りましょう。

しかし、よくわからん痛みなど(激しい腹痛や突然の肩の痛みや腰の痛み)、理由心当たりがない突発的な痛みは早期受診が無難ですよ♪

大きな病気でんなければ一時の気まずさで済みますが、場合により後悔してもしきれない時もありますしね


さぁ、明日は頑張って昼仕事して終わったらまた、中国四千年の伝統に触れてきます

0 件のコメント:

コメントを投稿