2009年11月7日土曜日

散歩

今日は娘と散歩した

久しぶりにゆっくり二人で散歩した

娘のために一緒に時間を過ごした

娘のために・・・・?

娘のためにってなんだろう?

喜ぶ好きなものを買ってあげる?

将来のために厳しく育てる?

親が子供のことを考えて行えば全て「・・・」のためではあるが・・・・

それは本当に子供のためだろうか?

自分の言い聞かせだろうか

snufkinは今まで自分のために両親から受け継いだことを非常に感謝しているが

その気がついて感謝している部分は、両親がためにしてきたほんの一部に過ぎなのであろう

自分が子供のためにと考えて行っていることは何年後かに少しだけ気がつくのかな?

たとえ一方通行でも注ぐものそれが愛情であり、ためなのかもしれない

常識、価値観、人間性が違う親がそれぞれ子供に注ぐもの

なんか少し色々考えた散歩だった

0 件のコメント:

コメントを投稿