2014年6月2日月曜日

贅沢な大人の遊び

さて軽く足跡の振り返り
朝は6時にトランジッションがオープンするのですが

5時半に到着しまだ人がいない状態でした


今はこんな、神々しい静寂の雰囲気がある新舞子ビーチ

こんな感じでトランジッションエリアがあります



Bikeラックです
1500台近くあり一台あたり数十万…総額はえらいことです!!



IRONMANの名物MCのウィット・レイモンド氏

流暢な日本語と軽快なトークで、ずーっと喋って盛り上げます!!

毎回挨拶し、北海道では嬢がサインを頂きました。

朝見つけて話しかけたら

「ワーォ」って覚えてくれていました。


Snufkinがウェットを着るとなぜがswimと言うより漁師感が……。


そろそろ開催。

オープニングセレモニー

Snuf「ヘリだって、花束おとしらしいよ」
miniSnuf「ふ〜ん」

二人ともあまり興味なし。


スイムキャップをかぶると泳ぐっぽい感じに




Bikeは周回コースでイマイチペースが掴めず…。

でも、結構沿道の応援があり

沿道の応援区間はついつい飛ばしてしまう。



そして最後は炎天下のRun

海岸沿いの海風のあるいいコース!?だが………………

遮蔽物がなく日照りが半端ないコースでした

FINISH会場付近に!!

なんと、父Snufkinの姿が!!これには今回ある意味一番想定外で驚きました。


なにはともあれ長い、暑い1日が無事に終わりました。

このフランドルはいつも一緒にFinishしている同士です


こんな、メダルが欲しいのかってねぇ……欲しいんです。

今回も暑い中、炎天下のなか応援頂いた地元住民の方々や

暑くても笑顔で選手に常に元気を分け与えて支えて下さった

エイドなどのボランティアの方々に心から御礼申し上げます。

素敵な大会をありがとうございます。

大の大人が、汗だくになて頭から水かけてもらって喜んで、

好きでやっているのに多くの方々にご声援頂いて

最高級な大人の遊びをありがとうござました。





今回のIRONMANストアーでの購入戦利品
カッコイイなぁ〜

えっ??結果??
……………まぁ、無事に完走ってことで。















0 件のコメント:

コメントを投稿