2013年5月12日日曜日

傾向と対策

野辺山まで1Wとなった
 
今回は傾向と対策を考えた
 
まず、やっぱり体幹のコアマッスルの重要性は強く感じ
 
日々、地味なコアトレーニングを実施した
 
確かにローラー台のペダリングが安定したりした
 
 
次に 
 
補給食、基本不要と考えていたが
 
最近のraceでは計画的な早めの補給が功をなしているのか
 
最後まで粘れる
 
よって今回はエイドが充実しているが、預け荷物つと
 
携帯用品を考えた
 
 
 
 
約10k毎に補給を考えた
 
基本エネルギーに追加して、終盤はカフェインで効果UPを試みて
 
現在カフェイン絶ち中・・・
 
やっぱり精神力も大切だが
 
体のコンディションは必須だと思った
 
「計画性のないものは無謀、計画性の向こうにあるものが挑戦」
 
しっかり、ペースや通過目標タイムを割り出した
 
しっかり、計画をたてて挑むことにした!!
 
 
後、1wを切りました
 
イメージトレーニンやモチベーションはかなり上がってきました!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿