2013年4月28日日曜日

湯の山山岳トレーニングRun

今日は野辺山100kウルトラ2W前にて
「ぎりぎり、レース直前追い込みトレーニングin湯の山山岳コース」
 
を開催
朝7時半に自宅を出発し8時半到着。
 
湯の山にできた「アクアなんとか」に車を止めスタート
 
時間に制限があり、足も不安のため
 
妻Snufにどこかで回収してもらう作戦です
 



えっちら、オッチラ
湯の山スカイラインスタートなんで
いきなり慣らしもなく急登からで
高度だけでなく
心拍数も上がる上がる!!
 
でも、九十九折で自分の来た道を振り返ると
なんと言えない達成感とやる気がでます。


今日はGWであり登山口は登山者が多かったですが
登山口を過ぎると車は少ないです。
 
実はこのスカイラインは数年前の
豪雨で土砂に合いまだ復旧途中なので
滋賀県への一般車両の通り抜けはできないので
車もほとんど来ません
 
来るのはトレーニング、ローデイー達です。
 
Snufkinも2W前程にBikeで通過しています。
どうやって?ってか・・・・
 
想像におまかせします
勿論今回も・・・

そんな
激上りが過ぎると下りです
途中こんな湖!?

実はダムなんですが
結構綺麗でもったいないです。
 
でも・・・関所!?を通過した者のみ見れる光景です

このあとは
下り&フラットなんで激走です!!
写真撮影の余裕もなく
結構ガチで走って来ました
 
( `Д´)/< 集合!!!!時間15時なんで
本当は
65k走破目標
時間的に厳しので50k目標でしたが
 
超久々の山岳走で膝の不安もあり
結果43kでした。
 
でも、大きなダメージもなく
イメージ作りもできました
 
100kは長いって再度inputされました!!
 
 
 
帰って、マッサージで疲労リセットし帰宅
 
なんとなく感じた、左親指爪の鈍痛
 
!!軽度内出血!!
ああぁ、そうーいやー靴当たっていたな・・・
 
2Wあるんで問題ないが
こりゃ、100k当日、また確実に左親指爪、俺の元を去っていくな(-_-;)
 
ってなわけで、やや変色あるが
まだ、俺の体にあるうちに残しておこう
「パシャ」
 
さぁ。後2wうまく調整しなきゃ
 
  
前回Bikeの時はもっと激走だったので全く写真なし
今回は登りがあったのでかろうじて・・・
 
どうも、やりだすとガチになって
写真忘れちゃう~

0 件のコメント:

コメントを投稿