2013年2月8日金曜日

マニアなサプリトーク

マニアックでスミマセン
 
さあさあ、Snufkin愛用サプリメントご紹介♪
 
 
 
左から
 
HALEO IGNITE
 
これはいわゆる燃焼系です
通常グルコース→脂肪の順でエネルギー変換するのですが
これは脂肪優先的にエネルギー変換するため
かなり絞れます
体脂肪燃焼度高いです!!
運動時半端なく!!発汗します!!
でも例えばカフェイン燃焼指数が100とすると
内服により100→140→200
と上昇するのですが、
体がはすぐに適応力というか慣れるのでじきに
約3ヶ月ぐらいで100まで低下します。
よって効果を最大限引き出すには
シーズン前の直前3ヶ月が使用目安です。
短期間で落とすには最適です
 
 
HALEO αLEAN
 
これはブロック&燃焼系です
効果は、脂肪貯蓄抑制効果と脂肪細胞数の減少。
脂肪細胞数はダイエットでちいさくなっても数は減らせません
だからリバウンドがおこるのです。
しかし!!
これは脂肪細胞自体を減少させるのです!!
脂肪細胞の数は人間決まっています
数が増える時期は
胎児と赤ちゃん
思春期の三回。
一度ふえた数は二度と減ることはないと言われています。
だから、ダイエットで脂肪細胞を小さくしても!
一時的にダイエットに成功しても!
食べると元の数だけ肥大し元の体型に!
なんてないですか?
そう、それがリバウンド
これは減らした肥満細胞数は半永久的にに持続します。
そう!!食べても太らない理想の神サプリ!!
上記IGNITと併用ですね
 
最後は同じく
 
HALEO GCS750
 
食事(炭水化物)を摂取するとグリコーゲンとして蓄積されます。
どこへ?
そう、インスリンにより変換された炭水化物は体脂肪として・・・。
これはその変換を変更させ
脂肪酸に変換されるのをブロックします。
食事の栄養を優先的に筋肉に供給してくれて、
吸収にあまった炭水化物などが脂肪になろうとするのをブロックしてくれる。
まさにたべても太らない
ダイエット神サプリの三兄弟です。
IGNITと併用短期が望ましいですね。
ベストコンビです
これも神サプリ
 
 
事実、結構きますよ!!
燃焼?唐辛子+コーヒーでいいじゃん!!
まぁ確かにそれもあり。
食事制限すればいいじゃん、もちろん正論。
 
でも、より有効に
よりストレスなくボディーメイクしたくないですか??
 
Snufkinはある程度食べたいものは食べたいし、
時間も有効に使いたいし
手段としては効果的だと思います。
 
折角の楽しみの食事は極力race前以外は
我慢なくストレスなく
楽しく好きなもの
食べたーーーい!!
 
甘党だし・・・・。
 
 
これに40分の有酸素運動をしたらperfectでしょう!!
 
 
 
 
 
 trainingして痛めた筋肉には勿論、良質なタンパク質が補修のため必要です。

摂取のタイミングは終了後30分以内が、筋肉のゴールデンタイムです。
Sunufkinは吸収に時間のかかる大豆と即効性のあるホエインプロテインを独自のは配合で飲んでます。
ムキムキになるためでなく、しめて良質の筋肉のためにも必要ですね。

味・・・・・まぁ、プロテインですから・・・・。

これは回復系
左はレース中使用するドリンク
MUSASHIのREPLENISH
クエン酸やBCAA L-グルタミン Na配合で
レースの途中で電解質のバランスを維持し
集中力の低下が起きません。
レース中の大事な水分です。
実際は少し薄めますがね。
 
 
となりはいわゆるBCAA、アミノ酸関係です
training後筋肉の修復を助ける必須アミノ酸です。
この辺はどこも大きな差はないと思います。
毎回服用なので、コストパフォーマンス重視です
安くて沢山がモットー。



一番の回復系はこれ!!!
 
MUSAHIのリカバリー「NI」!!
 
純粋なバリン、ロイシン、イソロイシンでBCAAのみ!!
集中力の維持
そして、回復効果が非常に早く
過酷なレース後
翌日への身体への持ち越しがほんとに少ない!!
 
レース中のdrinkに混ぜ、終わったら飲んで、寝る前飲んで、
翌朝飲んだら完璧です!!!
 
・・・・ただ、コストがひじょーーーーに重い超神サプリOrz
 
なのでレースの時翌日以外使いません。
(-.-)いやっ!!使えません。。。
 

 
 
この子達はMUSASHIシリーズ
 
JOINT
 
グルコサミンとカルシウム、プロリンが関節のコンディションをサポートします
飲んでいるといつの間にか効いている感じで
疼痛がなくなるってきます。
 
 
ENDURANCE PREPARATION
 
エンデュアランスで大切なことは
 
エネルギー源を脂肪優先にフィッチすること、
グリコーゲンの浪費を抑えること
ヘモグロビンの減少を抑えること
です。
この3つの働きをしてくれるサプリです。
 
最後の追い込みからレース直前にかけて行きます!!
 
 
最後はこれ!!
 
MUSASHIの「Zma」
 
 
 
 
Zmaと書いてジーマです
そのまんま
Z→亜鉛
M→マグネシウム
A→アミノ酸、VitB6
テストステロンレベルを高め筋肉の発達を促進
睡眠の質を高め筋肉の休息の促進です
回復系のアイテムです。
 
 
 
こんな感じがSnufkinのMy favorite サプリです
 
今回ご紹介したものは愛用し結構効果は実感してます
 
ただ、最終的には体質、運動量、運動種類によるのでやはり、
合う合わないがあるので自己判断で・・・・。
だって、エンデュアランスな競技と、フルコンタクトの競技、ボディーメイクが必要な競技、瞬発系、持続系、全く体作りの目標が違いますからね。
 
今回ご紹介したものが万人にBESTとは言い難いですので。
って、無責任??
 
 
一応燃焼系はいいと思いますよ~
 
でも・・・最終的にはプラセボ効果だったりして。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿