2011年11月25日金曜日

進化と退化

snufkinのファッション
夏はハーパンにサイクルジャージ
冬はアウトドアウェアー
お洒落メーカーは存在せず
お洒落着るは山などアウトドアで使い物にならないが
アウトドアメーカーならタウンユースも十分可能だから
それにアウトドアメーカーって結構お高いんだぜ(>_<)
最近フリース素材が目まぐるしく進歩している
一昔はフリースは
暖かいが、重い、風を通す、分厚いの三拍子そろっていた
しかし、最近は改良され
軽い、薄い、しかも風を通しにくいときた!!
ダウンやフリースは山では基本的にミッドウェアーだが
天候など状況では十分にアウターとして活用できる
しかも最近は風を通しにくい形状でしかも
光電子など体の輻射熱を利用する素材など凄すぎる!!
それこそヒートテックなどサーモウェアーをベースレイヤーにすれば
このフリースで十分アウターとして活用できる
場合により暑いぐらい!!
時代と共に製品のフリースの進歩、アウドドアウェアーの進化は凄い
全てが暖かい!!
ご機嫌で散歩していたら・・・・
頭が寒い。。。
そうかぁ、こっちは短髪でしかも密集度が低下しつつある Orz
こっちは時代と共に後退かっ(>_<)
暖かい帽子買ってやる!!
お後がよろしいようで・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿