2010年11月6日土曜日

初登頂

先日mini‐snufと行った硫黄岳は

晴天、無風で非常に天候に恵まれていました

今回はminiにとっては初の「森林限界線越え」になります


2500mよりは暴風林はなくいくら無風と言ってもそれなりに吹いて

寒く、険しい道のりになります

それでも、汗も、涙も流しやり遂げましたよ!!

下山時かなり足が痛かったようですが

自分の足で登り、自分の足で降りました

本当にお疲れ様でした


道中、冬期閉鎖の準備をしていた山小屋の親父に

「今日学校は?」と聞かれたので、ちゃんと答えておきました

「今日は課外授業です」と。



この、足の隣は崖です


「頑張れ!!」と言うと「頑張ってる!!」と言われました


厳戒ギリギリ、うなだれて・・・・。



でも、自力で登頂しました!!




帰りに冬季避難小屋を覗くと・・・・
避難小屋らしく「生きろ!!」と力強い文字!!
でも・・・





料金箱泥棒には
「死ぬぞ!!」と・・・。



嗚呼、山はいいなぁ・・・
ここでの、一服が一番、う・ま・い・♪・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿