2010年7月6日火曜日

人それぞれ?

今月職場の同僚のエスコート!?として

富士山の頂きを目指します

正直あまり登る山っぽくないので強い興味はないのですが(-_-;)

まぁ行っときますか。。。

先日富士山は開山祭が終わったばかりだが


とある男性が・・・・

単身、手ぶら、思いつきで頂きを目指し119call・・・・・


「富士登山に来たが、暗くて道が分からない。怖いので助けてほしい」と119番通報があり、富士宮署と消防の山岳救助隊に無事救助された。男性は何の準備もないまま気軽に入山していた。
男性は富士宮市北山の富士山8合目から携帯電話で救助を要請した。同日、JR身延線とタクシーを乗り継いで富士山を訪れ、午後5時から登山口のある5合目から入山したが、手ぶらの上、カジュアルな長袖シャツにジーンズ、スニーカーの普段着姿。食料や飲み物はおろか、必需品の防寒具、ライト類も持っていなかった。


まぁ、無事だったみたいだからあえて・・・・



馬っ鹿じゃないの???


手ぶら?普段着?怖い??


ガキかぁ!!

・・・・・・・・・。


でも、

いいなぁ・・・・俺も今度「手ぶら登山」してみたいなぁ・・・・

楽だろうなぁ(-。-)y-゜゜゜



でも、心配性だからきっと無理  Orz

山は自己責任、御安全に(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿