2017年5月27日土曜日

佐渡ロングライド参加 佐渡ヶ島上陸

5年ぶりに参加の佐渡ロングライド

土曜日朝一にセントレアへ、久しぶりのフライトでテンションアゲアゲで行ったら


タラップではなく🚌移動のプロペラ機
ジェルに比べ離陸までの助走が早く一瞬のテイクオフ

新潟空港に着いたがエントリーがギリギリで良い時間のジェットホイルが予約出来なかったので
数時間空けたカーフェリー自由席

時間まで新潟駅へリムジン🚌で移動し散策する予定だった。

…しかし新潟駅着いたが旅慣れしていないため…すぐに新潟港へ移動…

時間が…

そこで新潟港の定食屋でエネルギーチャージ。


それでも時間を持て余し、しかも自由席だったので、両津までの二時間半は長いと思い早々にフェリー搭乗のゲートに並ぶ!!

それが功を成し先頭集団で乗船、自転車を預け、速攻椅子をGET!!

良く見かける写真ですが、やっぱり壮観でパッシャ。

まぁ、自転車乗りの為にありがたい事です
我が輪行バッグはTTバイク用で少し大きめでキャスター付きなのでステージ左で待機。

さぁ、無事に椅子で佐渡ヶ島へ出航で、す、が。。。


う〜ん、二時間半の移動だったらやっぱり、一等のソファーが身体には優しいなぁ。


座れただけいいが、プラスチック椅子はおけつが痛い…。

2時間頑張ってから船内を散策すると

スゲ〜ロングライド弁当だって!!

でももうじきつくし今回はパスして次回への持ち越しとしました。

そして無事に佐渡ヶ島へ上陸するのでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿