2016年10月27日木曜日

今日の一枚

最近、22k通勤rideしている

昨日は雨で車

明日も多分雨だから車

車通勤は時間など楽だが

なんか変な残る嫌な怠い疲労感?倦怠感がある、しかも寝てもすっきりしない。

通勤rideは身体的な疲労はかなりあるがすっきりした爽快な達成感の疲れと、なんか多幸感に包まる。

やっぱり定期的に運動してる時のほうが総合的にメンタルも含めると体調いいなぁ( ̄▽ ̄)

一応ユルユルアスリートなんでσ(^_^;)

まっ、厳密にいえば、交感神経系と副交感神経の、On-Offのスイッチがはっきりしているから、結局バランスはいいのかもね(-_^)

それに加えさいきん風呂上がりに、庭の池のせせらぎの音を聴きながら、瞑想してマインドコントロールのため、腹式呼吸をする時間を作ってます。

ほんと、こころと、体の、バランスを維持するのには苦労しますなσ(^_^;)


なので   心 技 体なんですね、
まずは、心のコントロールの、安定化を目指していきたなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿