2010年12月19日日曜日

miniとの冬遊び

非番連休でmini-snufkinと

「氷点下雪中テントin上高地」をしようと思ったが

前日少し胃腸障害があり氷点下はキツイと感じ急遽

「スターウォッチング&冬満喫in高鷲キャンプ」とした。

大事をとってよるは何もないがコテージ快適nightにした


現地は厳しい根雪ではないがそれなりに積もっていた


二段ベッドしかない八畳間だが!!!

!!なんと!!「石油ストーブ君」がいます♪♪♪

超快適です❤

コテージ横に車は入りますが斜面にて

スタッド&スキルがないとスリップは必須です。

ここは場内に管理馬牧場があります

なんか、雪と馬って絵になるものですね

イメージはモロ北海道でしょうか?

miniはベビーの頃から牧場へ連れて行ったからか
動物大好きですが
特に馬が好きです
今回も自由行動の時間はいつも馬の傍にいました



でもただ遊ぶだけではsnufkinは許しません!?
新しいザックに中身を入れて周囲を散策プチトレックです
「ええええ~っ!!」
でもこれも一つのステップです!!
ちびっこが大きなザックってちょっと可愛いなぁ。



snufは歩きながらphototime♪





夜?
・・・・勿論、寝床は快適に心遣いしても
あ・く・ま・でも・・・基本はアウトドアです!!
防寒し外で山使用です
今夜のメニュー❤
トマトすき焼き鍋の素に水を入れ
ニラ&もやし&ぷち餃子&鳥肉&マロニ-&うどん
全て投入!!!
でも超美味しかった!!
その夜・・・サプライズがああぁぁぁ!!!!!
なんと、miniがsnufの為にお小遣いで
「グレープチュウハイ」をこっそり買って
「パパも疲れただろうから、プレゼント❤」
その夜、一番美味しかったものです❤❤❤




食後、寝床を作ったらスターウォッチング!!!
Snufkin一家は贅沢で今まで
長野、松本、佐渡など数々の超大自然を満喫しているので
流石に超満点ではなかったがそれでも名古屋の町中で見るよりはGood!!
なので、miniは途中飽きてしまい
Snufがスターphotoにバルブ開放で時間かけると・・・・
馬小屋にいる・・・・。
好きだね・・・・・






冷えた体・・・・今回はテント&シェラフではなく
石油ストーブ君が待つ、超温かなコテージでぬくぬく爆睡!!
夜、トイレに目覚めると寒い
でも、今までの経験値を考えるとスタッフの方が
「夜は凄く冷えますよ」と言うほど寒くない
まぁ、確かにいくら寒くてもマイナス20には、ほど遠いしね・・・・
この凛とした空気は大好きです。
翌朝もやはりアウトドア飯
昨夜の残り汁にチャーハンのパックを投入!!
トマトリゾット風の出来上がり
これも・・Good❤ 山飯レパートリーに昇格!!





空いた午前今度はsnufからminiへプレゼント♪
「乗馬体験」
それがなんと今までは「引き馬体験」で調教師の方が引く馬に乗ってるのが、
今回は軽く指導の後、「心を通わせ一人で乗って、自ら指揮をとる」
miniは結構上手でしたよ・・・・
そして、操れてくれる馬が・・・・!?


一度馬舎へ戻し鞍を外し
また運動場へ連れ出します
なんかこうして見ると本当に世話してるみたい




馬って本当に優しく少し悲しげな目をしています


本当に終始仲良しでした❤



そのあとは少し工作をして帰路へつきました
今回は山行にはほど遠かったですが
こんな普通のキャンプも楽しいです
何より、miniは本当に馬が大好きなようでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿