2010年10月29日金曜日

大人のアドベンチャー

最近忙しさMAXで・・・

事例発表のプレゼン作製、同僚の結婚式の紹介ビデオ作製、

講習参加、講義の資料作成そして、

日常業務 Orz

疲労感MAXだが、ゆっくり寝たいが、あえて職場の仲間と非番を合わせお出掛け♪

場所は奈良県山添の山中にある「フォレストアドベンンチャー山添」

一言で言うと、高所のアスレチックです。


登坂やクライミングの時使うハーネスを腰につけ各自フィックスして

地上高6-10mの高さにあるワイヤーが周囲の木々に張り巡らせてあるので


それに伝いアスレチックをクリアーしていくのです

初めにブリーフィングを受け諸注意、安全帯の取り扱いをトレーニング後

各グループ自己責任で行動開始です


どうですこの高度感!!!!
この高度で安全フックのみで
木々の間の「ワイヤー」の!!上を渡って行くんですよ!!
しかも、誰の手も借りず一人づつ!!(@_@;)


こんなふうに
「ぷらーん❤」となったり
キコリみたいに、場所によりワイヤーにぶら下がり
「しゃー」って移動移動したりします



時にはぶら下がった「不安定なぷらぷらした棒」を渡ったりします
勿論、比較的野生児のsnufkinは楽しくクリアーしましたよ♪




「OK 安全確保」って・・・・安全確保は自己責任です

肉体的には運動ですが
この施設非常に楽しくアドベンチャーできて
大騒ぎしてストレス発散し大満足で超楽しい施設でした!!!
「フォレストアドベンチャー」で検索するとすぐにHITします
日本全国に同系列の施設がありますので興味のある方はぜひ「ぽっち」としてね
発生はフランスみたいですよ
sunfkin一家は、miniは意外とビビリなんで・・・、
奥様は高所が苦手なんで根本的に・・・。
ところで、この写真・・・・・ギャルが写ってるって?
そう、職場の同僚、後輩達総勢4名でいきした。
えっ!!ハーレムだって??
まぁ・・・それは主観的と客観的な感覚の違いがあるので
ノーコメントで・・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿