2009年8月29日土曜日

きゃんぷ

28、29日の一泊で長野県の飯島町にある「いなかの風」とゆうキャンプ場に家族で行ってっきました

やっぱり自然の中だと愛車のランクルくんも絵になります!!





ここは自然保護活動やエコに非常に力を入れていて、生ごみの処理や専用の洗剤を使用し汚水の浄化など本当に自然保護に徹底して力を入れて取り組んでいます。


また、場内でプチ農園をやっており

キュウリ、ナス、トマト、オクラ、大葉、ゴーヤ、冬瓜、ピーマンなど宿泊者は「寸志」を貯金箱に入れると自由に収穫できます!!
 





しかぁ---し!!この「寸志」とゆうのが曲者で・・・・・



小心者のsnufkinは

「500円では高いかな・・・・う~ん100円は少ないなぁ・・・。300円?250円?・・・中途半端かなぁ」



で、結局・・・・(内緒、だって寸志ですから)



やっぱり自分で収穫した野菜は格別ですね!!娘も普通にピーマン食べていました!!



snufkinの自宅にもプチプチ農園があるのですが、今年はメインがキュウリ、後枝豆とナスが少し。



来年はオクラにチャレンジだ!!





さて、今回は我が家のコーギーのせろりくん(女の子)も一緒だったので、ドッグラン付き。



と言ってもキャンプサイト自体が大きな柵で覆われていてその中でテントを張って自由に過ごすのです。



やっぱり自然の中を抱えまわる姿は野生を感じました。表情も生き生きします

毎日人間が創りあげた都会の中で生活していると、ある時自然の中に出かけた時自然の中いることが本当に幸せに感じる瞬間があり、また今の生活が本当にありがたいものだと実感しますね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿